積読バベルのふもとから

積読バベルのふもとから

日々積み上がる積読本に挑むラノベ読者の雑記

『ソードアート・オンライン、アニメ版トレーラー第一弾発表!』――テンション上がってきたァ!!

ついに来ましたよぉ!! 
ソードアート・オンラインのアニメのムービーが!!
ソードアート・オンライン第一弾トレーラー


うわぁあああん!キリトが、アスナがシリカがリズがアニメに!!!
声にも違和感なし!!

光の描写が凄いいい感じ!


あれ?リズってこんな初期に髪の色変えてたっけ?

絵柄もあまり気にならない、いやいや良かった良かった
音楽も壮大で、仮想世界の空気もかなり出ている
背景描写もかなりしっかりしているし、さすがに20周年記念企画というところでしょうか

しかし、一体どこらへんからアニメ化するのだろう?
初期装備の各キャラが結構動いているところを見るとアリアスタート?
アインクラッド編を時系列順に進んでいくのかな?

初めにソロプレイヤーとして荒ぶっているキリトさんを描写して
回想シーンでアインクラッドの最初からスタートみたいな感じだろうか?
まあ、リズベットとかシリカとかのサブエピソードを入れるなら、それが一番楽そうではあるなー


それと今回のトレーラーで特筆すべきは
サチでしょう!!

サチ……っ

完全にアスナとのダブルヒロインに見えるでござる
赤鼻のトナカイも楽しみだなぁ……どこらへんにぶち込んでくるのか
最後のキリトの姿もトレーラーで確認できるし……早い時期にやるのかな?
ある意味、キリトさんの方向性を決める話でもあるので期待したい


いやぁ、しかし感無量ですわ……
SAOはWEBから追っているので(と言っても初めからではないが)
ついにここまで来てしまったか……という思いでいっぱい
たぶん、作者の川原礫さんのほうがそういう気持ちでいっぱいそうだけど

4月からのアクセルワールド
7月からのソードアートオンライン……楽しみだ!!


おわり


アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)