積読バベルのふもとから

積読バベルのふもとから

日々積み上がる積読本に挑むラノベ読者の雑記

2016-01-01から1年間の記事一覧

【C91】コミケ3日目にラノベ紹介本「俺ラノVol.2」を頒布します!

夏コミに続き、冬のコミックマーケット91にて 「俺が選ぶライトノベル傑作選Vol.2」を頒布します!! お品書きはこんな感じです↓↓ 内容はこんな感じです↓↓ <コンテンツ> ~特集~ 思わず手に取る 素晴らしきイラストの世界・2016年作家デビュー オススメ作品…

「君の名は。」を120%楽しむための5つの方法

絶賛公開中の新海誠監督最新作「君の名は。」。 私も複数回、映画館に足を運ぶ程度にはハマっております。 テレビなどでも取り上げられ、更にヒートアップしていく感のある本作。 そこで「君の名は。」を120%楽しむ方法をまとめてみました。 1、まず普通に1…

漫画版「秒速5センチメートル」を読んで感動した話。「君の名は。」を本当に楽しむことができるようになった話

「君の名は。」の公開・大ヒットに合わせて 新海誠作品が各所で放送されています。 「君の名は。」は凄い良い作品だと思います。 キャラの掘り下げから、最終的な終わり方まで、 徹底的に視聴者を楽しませる作りになっていたと思います。でも、今までの新海…

【オススメ紹介】いつかの空、君との魔法 (角川スニーカー文庫) 【★★★★★】

備忘録も兼ねて、最近読んだ作品のご紹介。 基本はネタバレ無しです。■「いつかの空、君との魔法」 著:藤宮カズキ イラスト:フライ 「あの雲が、本当のことを全部隠してるんだ」 常に上空を覆う雲によって、空の青さを知らない世界。 雲を払えるのは《ヘク…

コミケ初参加してきました!!

前回の記事でも触れましたが、 コミックマーケット90にサークル参加してまいりました!! 飾り付けのシンプルさが実に初参加という感じです…!暑い中、サークルブースまで来ていただいた方々、 本当にありがとうございました!! 沢山ラノベトークができて、本…

唐突な更新再開…!

3年近く放置していたブログに舞い戻ってきました。 カウンターを見ると、毎日数十名の方が訪れてくれている様子で、 ありがたいやら、申し訳ないやら……ラノベブログとして始めたブログでしたが、 最終更新がゲームのライブイベントという体たらく。これはあ…