積読バベルのふもとから

積読バベルのふもとから

日々積み上がる積読本に挑むラノベ読者の雑記

2月の電撃文庫発売!! 新人賞作品も多数で、お財布死亡!!

ついに2月の電撃文庫が発売しましたね!!
新人賞作品も目白押しで
正直、買うもの多すぎてやばい
電撃さん、消費者を殺しに来ているなっ! (良い意味で

とりあえず、6作品買って来ましたー

新人賞作品は『勇者には勝てない』は買って来ませんでした
なんとなく、勇者系はお腹いっぱいだったのです……

『エスケヱプ・スピヰド』

エスケヱプ・スピヰド (電撃文庫)

エスケヱプ・スピヰド (電撃文庫)

をさっそく読了しまして
色々と感想などもあるので
時間があったら後々個別で取り上げるかもしれません

一言だけ言うなら

予想とは違った作品だった!!! 

ですかね
実際に読んでみるのがいいと思いますよ



それで、今回の電撃文庫で一番の驚きがあった!!
それは『ソードアートオンライン』の新刊!!
まだ購入していない人がいると思うので
少し改行入れますね、購入して

「おいおい、テンション上がるやり方しやがってよぉ!」

と思っている人は
スクロールしてくださいな!























なん……だと……?

巻中カラーイラストとはびっくり!!!

なんか価格が高め?
と思っていたのですが、まさかカラー挿絵? とは恐れいった
自分は知らないのですが、他にこのような方法をやっているのはあるのかな?

それでも、かなり手間がいる方法なので
電撃文庫がどれだけソードアート・オンラインに力を入れているのかがわかります

それと、自分はSAOのWEB読者組でしたので
なおさらテンション上ってるんですよね!

その理由はこれ!

うひょー!! WEB版で使われたイラストをabec先生がリライトしておる!!


さすが美少女女子高生イラストレーターだぜー(棒

微妙にLast Episodeが4thEpisodeに変わっているあたり、気になりますね……
SAOは元々WEB小説なだけあって、こういった部分もかなり楽しい!

作者の川原礫先生がSAOの同人誌なんかを出しているので
オリジナル状態のキャラクターとの比較なんかもできたりして
特殊な立ち位置にあるラノベだと思いますねー

ついに壮大な物語であるアリシゼーションに入ったんで
テンション上がりますね……じっくり読んで行こうと思います


今月の電撃文庫はかなりのボリュームなので
読み進めるのが楽しみな反面
他のレーベル対して……すまぬ……すまぬ……という気持ちでいっぱい


大賞作品が読み終わったので、次は金賞作品でいきますかねー




おわり