積読バベルのふもとから

積読バベルのふもとから

日々積み上がる積読本に挑むラノベ読者の雑記

【BOOK☆WALKERセール情報】「講談社ラノベ文庫」「Kラノベブックス」のおすすめタイトル

ライトノベル関連のセール情報を共有すると同時に、

推し作品を紹介しちゃおうということで久しぶりに記事更新です。

 

BOOK☆WALKER 講談社コインアップフェア

 

f:id:yuki_tomo624:20190126161554j:plain

キャンペーン期間2019年1月25日(金)00:00~1月27日(日)23:59まで

講談社ラノベ文庫」や「Kラノベブックス」を含む講談社の書籍全作品コインアップフェアを開催!
初日の1/25(金)はコイン40倍です!このお得なチャンスをお見逃しなく!
※1/26(土)はコイン30倍、1/27(日)はコイン20倍になります。

 

以下、オススメ作品!

 虚構推理短編集 岩永琴子の出現

 

TVアニメ化も決まった『虚構推理』の短編集が早速セールに。

『虚構推理』を先に読んでおく必要はありますが、諸玉の短編集になっています。

コミック版にはないエピソード 「幻の自販機」がかなり面白かったので、

コミック派にもオススメです!

 

ポーション頼みで生き延びます!

 

ポーション作成のチート能力を手に入れたヒロインの活躍が描かれる異世界冒険物語。

チート能力というよりも主人公のキレ者っぷりが楽しめる作品です。

女性主人公ですが、男性読者も問題なく楽しめる感じでオススメ!

 

友達いらない同盟【1~2巻セット】

 

鬼才・ 園生凪のデビュー作品。

コインアップよりも1~2巻セットでまとめて買ってしまうのがオススメ!

1巻は割とテーマが重いものの、2巻では会話劇だけでめちゃくちゃ面白い新基軸の面白さを見せてくれました。

同著者の『公園で高校生達が遊ぶだけ』もめちゃくちゃオススメです。

 

閻魔堂沙羅の推理奇譚

 

閻魔大王の娘の元に訪れた死者達が蘇りをかけて

「自分の死をの原因を推理する」という変則的な推理短編集。

謎の提示の仕方が巧みで、きちんと推理することが可能なので、実際に推理しながら読むとかなり楽しめます。

各話で登場する人物が、推理を通じて成長していくところもグッド!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

セール対象タイトルがかなり多いので、

まだ見きれていないですが、ざっとオススメ作品を並べてみました。

3日間限定なので、お早めに確認することオススメします!

BOOK☆WALKERはセールしまくりでビビりますね、ホント。