積読バベルのふもとから

積読バベルのふもとから

日々積み上がる積読本に挑むラノベ読者の雑記

コミケ初参加してきました!!

前回の記事でも触れましたが、
コミックマーケット90にサークル参加してまいりました!!


飾り付けのシンプルさが実に初参加という感じです…!

暑い中、サークルブースまで来ていただいた方々、
本当にありがとうございました!!
沢山ラノベトークができて、本当に充実した初サークル参加となりました……


また、誠にありがたいことに、まさかの完売となりました……!

おすすめラノベ紹介という、まずブログでやれよ的な内容にもかかわらず、
多くの方に手にとっていただき、会場では興奮しっぱなしでした!!
また、同人誌で紹介している作品を読んでいた方とは、
その作品の良さを熱く語りあえたりして「これがサークル参加の醍醐味か!」と感じました。
(一般参加者側だと、コミュ症発揮して話しかけられないです)

自分が本当に好きな作品ばかりを詰め込んだ同人誌だったので、
これをキッカケに読んでくれる人が増えればいいなぁ……

手探りの状態で同人誌作成をしたので、色々と不格好な感じになってしまっていると思います。
色々と改善点も見えているので、次回参加の際はより良い紹介ができるようにしたいと思っています。


冬コミの参加用紙も買いましたので、
もう逃げられないか……ッ!!