積読バベルのふもとから

積読バベルのふもとから

日々積み上がる積読本に挑むラノベ読者の雑記

【丸戸】『冴えない彼女の育てかた』の特集ページがオープン!【カトレア?里伽子?】

『ホワイトアルバム2』や『パルフェ』などで有名な
エロゲライター丸戸史明のラノベデビュー作
『冴えない彼女の育てかた』の特集ページがオープンしましたー
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201207fantasia/#saenai

やっと表紙が見れる!!
ということで、安定の深澤先生イラストですね


しかし、あらすじと表紙を見て
「んん?」と思うのが
表紙の金髪ツインテのキャラがメインヒロインなのかと思いきや

『加藤恵』というキャラが薄い系のヒロインをメインヒロインする!
というのが本筋なようで
金髪ツインテの『澤村・スペンサー・英梨々』が幼馴染ポジションで
あらすじ的には絡む要素が見えてこないんですよねー


丸戸作品にありがちな
『パッケージヒロイン』と『裏ヒロイン』的な役割があるのかどうなのか
金髪ツインテでツンデレ(っぽい?)とか
どこのカトレアだよと思いつつ

こっちのヒロインからも若干
パルフェの里伽子臭を感じる今日このごろ


タイトル的に『ダメ女を成長させる系』かな?と思っていましたが
加藤恵の台詞的には
クール系で地味なヒロインとの交流がメインになるような感じ?
むしろ英梨々のほうにダメ女成分がありそうな気がします


しかし、発売日も7月20日と迫ってきて
期待が高まる反面、若干の怖さも出てきましたねぇ……
これでスベったらかなり悲しい!

とにかく、待つしか無い!!
頼むぞ丸戸!!


おわり



冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)

冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)