積読バベルのふもとから

積読バベルのふもとから

日々積み上がる積読本に挑むラノベ読者の雑記

ここ最近買ってきたラノベを適当に晒す記事

ここ最近、ブログ更新の気力がわかない!という感じでして
長い感想記事はラノベニュースオンラインさんのほうで精力的に頑張る感じで
こっちはヌルい感じで行きたいと思います

今日は、ここ最近買ってきたラノベを適当に晒す感じですね

『トータルイクリプス』は3、4巻がどこかに行ってしまって
5巻に手を出していなかったんですが
アニメ化するし仕方ないと思い、一気に買って来ました
アニメ始まる前に読まないとなぁ……

『こわれた人々』は買うか迷ってたんですが、某ニコ生主さんが面白いと言っていたので
買ってきた次第です。積読はバベルのごとし

『パンツブレイカーG』は買うの忘れてましたね!
早速読みましたが、とても面白かった!是非続刊が欲しいです

『巨竜城塞のアイノ』も某寝取られ好きの方が面白いと言っていたのと
Twitterでちょっとやらかしてしまいまして
「贖罪として買ってくるお!」と言ったので買って来ました

『楽園』も同じく贖罪ですね
あと数冊は買ってこなくてはいけないのです……

『名探偵に薔薇を』はラノベではないのですが

『虚構推理』

虚構推理 鋼人七瀬 (講談社ノベルス)

虚構推理 鋼人七瀬 (講談社ノベルス)

がミステリーの賞を受賞したことで
『絶園のテンペスト』アニメ化も相まって
作者の城平京先生熱が再熱してしまって、買って来ました

それプラス『ヴァンパイア十字界』も全巻買ってきてしまいました〜

全9巻一気に読みましたが、本当に名作ですね
当時、雑誌では読んでいたんですが、かなりうろ覚えでした
普通のヴァンパイアモノとは一線を画する物語でしたね

城平京作品は、なんか自分のツボにガチっとくるんですよねー
終わり方も哀愁漂っていてグッドです

まだ城平作品に触れたことがない
という方は虚構推理から入るといいかもしれません!


とまあ、こんな感じでダラダラとブログ更新できたらいいかな?


おわり


巨竜城塞のアイノ (HJ文庫)

巨竜城塞のアイノ (HJ文庫)

巨竜城塞のアイノ2 偽りのナイツ・オブ・ラウンド (HJ文庫)

巨竜城塞のアイノ2 偽りのナイツ・オブ・ラウンド (HJ文庫)