積読バベルのふもとから

積読バベルのふもとから

日々積み上がる積読本に挑むラノベ読者の雑記

バクマン18巻読了。うん、安定して面白い!

バクマン最新18巻買ってきて早速読みましたー


基本的にジャンプマンガは単行本で揃えています
バクマンも雑誌では無事に終了したようで
単行本にもその気配がひしひしと伝わってきますねー
亜城木組がエイジと渡り合っていく様はなかなか感慨深いものがある


バクマンは当初からずっと追っていたのですが
中盤は主人公たちのストーリーが全然面白くなくて(三浦が出ていたあたり)
主人公の話が面白くないってどうよ?
と思っていたのですが
ここ最近は面白いなぁ、と思います

一時期は完全に蒼樹さんの可愛さで読み続けていましたな!!


でも、最高は結構魅力的なキャラになった感じ

主人公が板についてきたかな? 
逆にシュージンの影の薄さやばい、毎回オロオロしている印象
それが味でもあるのか


まあ、18巻に関しては
やはり蒼樹のギャップ萌えが全てを持っていった感あるんだけどね!!

登場当初からこんなキャラになるとは思わなかった
なんなのこの可愛い生き物。
平丸さんとカップルになるとも思っていなかったなぁ
イチャイチャを見せられると欝になる。
現実は厳しいのれす(^p^)あうあうあー



ちくしょーーー!!


あと編集者組の話が面白いですよねー
現実の編集者はこんな熱血なノリではないんでしょうけど、服部さんが絡むと毎回面白い
自分はバクマンのせい(おかげ)で人生の道筋が変わってしまった感があるので色々と感じいる部分がありますね

バクマンは服部さんが影の主人公だといってもいいんじゃないかな、と


おそらくラスト一巻で完結でしょうし
ずっと追っていた作品が無事完結するのは良いことだ
なかなか円満に終わりを迎えることってないですしね



おわり



バクマン。 18 (ジャンプコミックス)

バクマン。 18 (ジャンプコミックス)