積読バベルのふもとから

積読バベルのふもとから

日々積み上がる積読本に挑むラノベ読者の雑記

2012春アニメ、なかなか面白いの揃っているな!

なかなかブログ更新する気力がなくて
ここ最近放置気味でしたが、コツコツやっていきますよ!

今回は春アニメのお話で
結構アニメを溜めちゃっているんですが、こちらもコツコツ見ています
一応、メインで見ているのはこんな感じ

『アクセル・ワールド』


かなりデキいいですねぇ〜
世界観も細かく描写されているし
バトルも熱い!!
それにハルがやたらと可愛らしい感じになっていてふいたw
もっ先輩のカタコトな感じも逆に可愛らしくて自分は好きですよ!


『Fate/zero』

分割2クールで、1クール分空いてやっと放送
なんかクオリティが異常なことになっていてビビる
このままラストまで突っ切るのかぁ……楽しみだ!


『宇宙兄弟』

朝アニメということで、なかなかさわやかな感じ
原作を忠実にアニメ化しているので安定感がパない


『坂道のアポロン』

意外な伏兵
なんか最近のノイタミナにはがっかりすることが多かったので
これはいいノイタミナアニメ!という感じのアニメがやっと出てきましたなぁ……



とまぁ、こんなところですかね
上3つは原作を買っているので期待していたのですが
坂道のアポロンが予想以上に面白い!!
疾走感のあるOPで惹きつけられて、一話のドラムシーンで「おお!」となった!
放浪息子みたいな、いいノイタミナアニメの匂いがしますな

今期は他にも、ニャル子、ルパン、咲、エウレカ、黒子、これゾン、アクエリオン
あたりを見てますね。他のアニメも見ようとは思っているんですが
いかんせん時間を捻出できない現状、もう少し新生活に慣れたらどうにかなるのか……?

今年の夏はラノベアニメラッシュがマジで頭おかしいレベルなので
アニメをきちんと見ていく環境を整えていきたいなぁと思っています

ipad買って電車の中で見ようかと思ったけど
さすがにそれは痛い感じになりそうなので自重します


おわり



坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス)