積読バベルのふもとから

積読バベルのふもとから

日々積み上がる積読本に挑むラノベ読者の雑記

『マブラブ オルタネイティヴ クロニクルズ03』 『シュヴァルツェスマーケン 3巻』発売!! マブラヴ祭りや!

『マブラブ オルタネイティヴ クロニクルズ03』 
『シュヴァルツェスマーケン 3巻』

が発売ということで、速攻で買って来ましたよ!
プチマブラヴ祭りだ、ウォおおン!

クロニクルズシリーズのマブラヴ アンリミテッド ザ・デイアフター
通称:TDAをやりたくてやりたくて仕方なかったんですよねー
ageさん、もう少しスパンを短くしてくれないですか、無理ですかそうですか……


内容はこんな感じ

まりもちゃんのドッグタグ付きですが
まあ、そこそこのデキって感じですかね
地味に血糊付いているあたり、うん……オルタネイティヴのほうだからね……

もう一つの初回特典としてビジュアルブックが付いてます
海神のデザイン格好いいよなー無骨な感じで
他にもキャラクターラフなんかがあって、まあよくある設定集みたいな感じ


プレイに関しては順調に進めていますわ、やっぱり面白い!!
ageは演出がいいよねー、グリグリ動く
まあクロニクルズシリーズは短めの作品なので、すぐに読みおわれるかな?


しかし、今回のクロニクルズには
アニメ版トータル・イクリプスの60秒PVがあるんですが
それが燃える燃える!! アニメの期待値が上がる上がる!!

うおおおお!!予想以上に戦術機が格好いい!!
CGがどうなるか不安だったけど、全然違和感ない!
もう少し表面に汚れとか、機械っぽさがあればいいなーとは思ったけど
十分に次第点でしょう

トータル・イクリプスの真ヒロインこと
不知火・弐型もイイねイイね、動きも格好良かった

キャラクターデザインに関しては、若干癖がある……
というか陰影がかなり濃いから、少し前のアニメっぽさがあるかな
まあ慣れれば問題ないでしょう
むしろ戦争モノだから萌え度を抑えるものありかな?
イーニャがあまりにも濃ゆい顔つきだとアレだけど……

しかし、7月まで待てないなぁ……


『シュヴァルツェスマーケン 3巻』に関しては
何やら死んだと思っていた妹が登場して
すごい怪しい空気をプンプンさせるという……
また鬱鬱しい内容になる確立・100%という感じですわ

アイリスディーナの水着姿が眩しいなぁ
シュヴァルツェスマーケンもゲーム化しないかな、エロ有りで

なんかもう妹つーか、キモウトになるんじゃないかと怖い
お兄ちゃんどいてそいつ殺せないみたいな


とりあえず、クロニクルズ03を徹夜で終わらし
そのままシュヴァルツェスマーケンに取り掛かるという感じで行こうかと思います!!
マブラヴ熱はどんどん上がっていくなぁ、アニメも楽しみだ!!


おわり



マブラヴオルタネイティヴ クロニクルズ03

マブラヴオルタネイティヴ クロニクルズ03

シュヴァルツェスマーケン 3 縹渺たる煉獄の彼方に (ファミ通文庫)

シュヴァルツェスマーケン 3 縹渺たる煉獄の彼方に (ファミ通文庫)