積読バベルのふもとから

積読バベルのふもとから

日々積み上がる積読本に挑むラノベ読者の雑記

【麻枝准最高】リトルバスターズ! アニメ化で俺のテンションがマッハ【鍵っ子広場】

リトルバスターズ!アニメ化決定!!


ということで
かなり話題になっていますね!!
うぇぶらじ@電撃文庫内でまさかサラっと発表(漏洩?)するとは……
アスキーメディアワークス大目玉だなぁ……


しかし、めでたい!!

鍵っ子として育ってきた自分にとって
リトバスアニメ化は本当に待ち望んできた朗報なんですよねぇ!
主にラノベブログであるこのブログでも取り上げてしまいますわ!!

もう鍵っ子だけが内容のわかる駄記事ですが
所詮、自分のテンションの発露なのでお気になさらず……


Kanon

AIR

CLANNAD

そして……リトルバスターズ!と順調にアニメ化される鍵作品
やはりその立役者は

麻枝准だと思うんですよねぇ……

シナリオライターとして
音楽プロデューサーとして素晴らしい作品を生み出してきた人ですわ……
もはや自分は鍵っ子というか麻枝准フォロワーなので

最近だとAngel Beats!なんかで、まあ正直微妙な作品を作っちゃった感はあるものの
それでもこの人が自分の好みの方向性を決めちゃったんで、ずっと応援しています
クリエイターとしての融通の効かない感じとか、繊細なようで打たれ強いところとか
人間的にも魅力的な人だなーと思います
いつか、実際に会って仕事とかできないかなぁ


今はAngel Beats!のゲーム版を作りながら(本当に作っているのか不明
『終わりの惑星のLove Song』Official Website】というコンセプト・アルバムを作っています

終わりの惑星のLove Song(期間生産限定盤)(DVD付)

終わりの惑星のLove Song(期間生産限定盤)(DVD付)

ボーカルはあの夏で待ってるのEDを歌っている
やなぎなぎさん、いい声ですね〜Liaやriyaも好きですけど、これもまたヨシ!!
動画とのマッチングを重視している新しい試みもいいですね!!


麻枝准の作る曲は、独特の変拍子やシナリオ性のある歌詞、意味不明な転調など
俗に言う『麻枝節』溢れる物が多いですが
今回のコンセプトアルバムはかなり濃ゆいデキになってるっぽいですね
個人的には『nostalgia』や『恋心』、『Life is Like a Melody』なんかのバラード系が好きなので
感触はイマイチなんですけど、ビビッと来る曲もありましたね


このコンセプトアルバムで自分がオススメしているのは
・ふたりだけのArk
・FLOWER GARDEN
・この惑星のBirthday song

ですかね
FLOWER GARDENのイメージイラストは
ライトノベルでも有名な七草さんです

まだ発売していないから全曲をFullでは聴けていないので
どういう曲に仕上がっているのか、今からかなり楽しみですね

ちょっと前にはニコニコ生放送で
親友の中川くん(大学時代の同級生で一般人)

と共に公式でアルバムの宣伝を二時間もやるという暴挙をしていましたが
かなり面白かったです。タイムシフトで見れる方は探してみてくださいな
一応、公式ホームページでも視聴できる曲はありますが
タイムシフトでしか聴けない曲もあるので


だーまえがいかに中川くんを信用しているのか
麻枝准ファンなら語る必要はないですよね
中川くんがいなかったら『CLANNAD』は『ユニコーン』というタイトルでしたからね!!


リトルバスターズ!がガチでTVで本編をアニメ化するのなら
OP、EDを新しく作るかもしれないので、かなり楽しみですね

すでにリトバスアニメをどんな構成にすれば最高のアニメになるのか
自分の頭の中はグルグル回っています、遥か彼方が流れるところを妄想するだけで泣ける


麻枝准って誰?
Keyのアニメは軽くみたけど、それだけ

という人は、まずCLANNADのゲーム版をやって欲しいかなー
リトルバスターズ!でもいいけど、個人的にはCLANNADが充実感とか完成度とかでは一番かな

その後に智代アフターをやり

AIRやKanonをやってみて


行けるのならばONEやMOON.までやるといいよ!!
アニメ化している作品はアニメでも十分に楽しめるけど
やっぱりゲームでプレイして欲しいという思いはファンとして強いですね


楽曲に関しては
Last regrets
青空
小さなてのひら
ひとひらの桜
Life is like a Melody
遥か彼方
永遠
doll
Natukage
nostalgia
Birthday Song, Requiem
恋心
Spica
karma
折れない翼
一番の宝物 Yui ver.
My Song
Highest Life

ここらへんをオススメする、個人的な趣味で
YouTubeあたりに大抵あるので、聞いてみて、そしてCDを買え!!



ということで、ハイテンションのまま書き綴った記事でした
最後まで読んだ人いるんかいな




おわり