積読バベルのふもとから

積読バベルのふもとから

日々積み上がる積読本に挑むラノベ読者の雑記

コミック版『さよならピアノソナタ』感想 作者の原作愛に乾杯!

今日は買ってきた漫画の感想をば
買って来ましたよ
コミック版『さよならピアノソナタ』!!


なんでかわからないけど、近所の本屋やらオタクショップを回ってみたのに
なかなか一巻が見つからなくて
「おいおい、これじゃ二巻買えねぇじゃねぇか……」という状態でしたが
やっと見つけられた! ゲーマーズ神!!リア充御用達のアニメイトとかいらんかったんや!!


さよならピアノソナタ (電撃文庫)

さよならピアノソナタ (電撃文庫)

さよならピアノソナタ、好きなんですよね〜
澄んだ空気感とか、ロックの熱い感覚とか……
青春時代に楽器に触れてこなかった自分にとってバンドとかって憧れの対象なんですよ
だから、こういう青春バンド小説を読んで満たされぬ思いを解消しています

それで、コミック版のデキはと言うと……

かなりいいよ!!

正直に言うと、絵的に粗い部分もあって
引きの絵の時の表情とか、ちょっと勿体無いなと思うものの
音楽の表現が非常に良い!!

バンドシーン激しさと、クラシックの高潔な感じが絵で表されていて凄い!
特にバンドシーンの荒々しさには賞賛を送りたい!!
文章で読んでいる時とはまた違った良さがあるね!
コミカライズとしても、一つの漫画としても満足できるデキだった

なにより、漫画作者の原作愛がいいね!!

丁寧に丁寧に原作をなぞりつつ、少し違ったテイストを加えてきて
小説版の楽しさを思い出しつつ、新しい面白さにも気づけた

……しかし、コミックの巻末にあとがき漫画が載っているんだが
それが非常にカオス、真冬が『神様のメモ帳』のアリスのコスプレしたり
作者がかなり遊んでいる感じがヤバイ!

イイコトイウナ〜(泣)

自分も『さよならピアノソナタ』アニメ化まで、微力ながら応援していきたい!!
さよならピアノソナタは全五巻で、凄い綺麗に完結しているラブストーリーなので、まだ手に取っていない人は是非読んでもらいたい!!

ロック好き、クラシック好きなら3割増で楽しめること請け合い!
そうじゃなくても楽しめること間違いなしなのでオススメです!


とりあえず
アニメで動くユーリ見たいな〜(漫画にすら出てねぇ!!



おわり



さよならピアノソナタ 1 (電撃コミックス)

さよならピアノソナタ 1 (電撃コミックス)

さよならピアノソナタ 2 (電撃コミックス)

さよならピアノソナタ 2 (電撃コミックス)