積読バベルのふもとから

積読バベルのふもとから

日々積み上がる積読本に挑むラノベ読者の雑記

『はがない』と『生徒会の一存』のコラボについて

『僕は友達が少ない』×『生徒会の一存』レーベルを超えたコラボプロジェクト始動!!!
http://blog.mediafactory.co.jp/comicalive/?p=10688


ということで、なかなかに面白い企画ですよね
多数のラノベコンテンツを組み合わせることが可能な角川はやっぱり強いですわ
それにメディアファクトリーが角川グループに加わったことで
映像に強いパブリッシャーを手に入れたのも強みですね

今回のこの企画は
アニメ版『はがない』のファンをそのまま一存のほうにも取り込んでしまおうという魂胆(げふんげふん
狙いなのかな?

『はがない』はラノベにしては珍しいアンソロジーの『ゆにばーす』を出してたり
結構積極的なレーベル横断の企画が多いですね
アニメのデキがなかなかヤバかったので、どうなるのかって感じですが

アニメのデキで原作のやり終えた感が出てしまうのは
もうラノベのカルマとしか言えないですわ
それは違うと頭ではわかっていても、なんか終わった感を感じてしまう……




まあ、個人的には今回のニュースに関して言いたいことは


ラノベ界の歴史を変えた


2大タイトルの


コラボプロジェクトが始動!!


という文章にメチャクチャ突っ込みたくて仕方ないわけですが!!

何処のラノベ界だ、それは?

俺のいるラノベ界とは世界線が違うようだ……
世界線を移動してしまったようだな……
生徒会の一存は正直、俺は苦手なんですよね。
キャラの俺可哀想な過去持っているよ(チラチラ 感が



ただこういったコラボ企画のワクワク感は異常!!
色々なレーベルを横断したコラボがガンガン出てくると楽しいですね


個人的には『ラノベキャラ総出演のカードゲーム』を早く作れと言いたい

それか、『スーパーラノベ大戦』をゲームで出せと言いたい(電撃でそんなのあったなぁ……


カードのほうはブシロードあたりとタッグを組んで作ってくれないかなぁ……





おわり