積読バベルのふもとから

積読バベルのふもとから

日々積み上がる積読本に挑むラノベ読者の雑記

ライトノベル作家で打線組んでみた【ラ・リーグ】

2chでラノベ作家で打線を組んでいるのを見て触発される。
実に興味深い(メガネクイッ

早速行きましょう。


1(中)庵田定夏【ココロコネクト】
2(左)林トモアキ【戦闘城塞マスラヲ】
3(右)川原礫【SAO、AW】
4(補)川上稔【境界線上のホライゾン】
5(投)成田良悟【デュラララ!】
6(二)竹宮ゆゆこ【とらドラ!】
7(一)渡航【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている】
8(遊)杉井光【さよならピアノソナタ】
9(三)田中ロミオ【人類は衰退しました】

控えにして伝説の投手:秋山瑞人

まず期待の新人である庵田定夏を一番に据え
手堅いプレーをする林トモアキを二番に
次期、四番候補である川原礫、重い腰を据えて大きな当たりを炸裂させる川上稔へと流れていく
成田良悟のトリッキーかつ豪快な当たりを狙い
竹宮ゆゆこの女性らしい軽やかかつ嫌らしい当たりが炸裂する
ココらへんの電撃作家の流れはやはり強いですな(もはや意味不明

渡航は三振して
トリックスター、球団を渡り歩く杉井光の技術が光り
2012年、期待の年となるか?! という田中ロミオで〆る

控えには秋山瑞人を置いておき
ミナミノミナミノの新刊を期待する……と



いやいや、真剣に考え出したら超絶に難しいんですけどこれ
他にも入れたい作家いっぱいいるし
いやはや、オールスター勢ぞろいって感じ?

いっそレーベルを球団に例えて、選手選抜したほうが面白いかもしれん……


しかし、深夜になにしてるんや俺