積読バベルのふもとから

積読バベルのふもとから

日々積み上がる積読本に挑むラノベ読者の雑記

【雑記】電撃文庫2月の新刊表紙が公開

ページが見つかりませんでした | 電撃文庫
電撃文庫、2月の新刊表紙が公開になった

第18回電撃小説大賞の受賞作が揃い踏み

表紙、あらすじを見る限り、どれもなかなかの良作オーラを出していやがる


『ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー』
著:三河ごーすと
イラスト:切符


個人的には電撃小説大賞銀賞
『ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー』から漂うオーラがヤバイ
B級ラノベ読み(読破数が1500冊を超えるとA級にクラスアップ)
の俺の嗅覚に引っかかる、これは買いだ(ステマじゃないヨ
まあ、新人賞のは全部買うんですけどね!



それと気になったのは
『ソードアートオンライン9 アリシゼーション・ビギニング』
著:川原礫
イラスト:abec

まさかのユージオとのツーショットwwww
これは予想外wwwwwそこはアリスにしとけよwww

しかし、男二人のツーショットを表紙に持ってくるあたり
ライトニング三木(電撃文庫の編集者、三木一馬氏)の攻めッ気がわかる
主人公一人が表紙のラノベは多々あれど、まさかの男二人
正直、こんな大胆なことやる神経がすごい、恐ろしい
でもいい表紙だ!

というより、こうやって話題になることも込みでこの表紙なのかな?

これから壮大なアリシゼーション編に入るわけだが、マジで楽しみでしかたない
美少女女子高生イラストレーターabecちゃんのイラストがどんな形になるのかも楽しみだ!!



そして、最後に取り上げるのはこれ

『スイート☆ライン4 ユニット結成編』
著:有沢まみず
イラスト:如月水


うわああああああああああ!!!!

やっとスイート☆ラインの新刊きたあああ!!!


どんだけ待たせるんだよ!!
普通に打ち切られたんじゃないかと思ってたよ!!
声優ブームのいまだからこそ、これは来る!!

すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。      
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに 

リアルでカバオAAの気持ちがわかったよ
本当に楽しみだ!!!


新刊ラインナップを見るかぎり
やはり電撃文庫の王者の座は揺るがないと感じるなぁ

どれもこれもメディアミックス可能だし
やっぱり全体の層が厚いね
2012年、この電撃の牙城を崩すレーベルが現れることを期待する!
そっちのほうが面白いしね!


おわり